カップ&ハンドルを埋めたところ

はい、こんにちは院長です。

 
(Ctrlキーを押しながらクリックすると簡単です)

人気ブログランキングへ

今日のお昼にグループディスカッションを行なうということで

院長も参加してきました。

 

お題はこのキャプチャー

gjhykjlilu

 

この場面、秩序回帰ロジックでエントリーできるかできないか?

についてでした(院長はココだけちょっとSkype参加しましたが

皆さん3時間半やったみたです( ̄▽ ̄)

 

この場面、トランプショックの次の日のドル円ですが、

院長はルール的にノーエントリーです。

でも、同じ場面で同じ手法を持った人で

エントリ―できる人、できない人、チャレンジしてみる人

リスクを取ってエントリーする人等々、一つの手法でも

いろんな視点がありました。

 

グループディスカッションってFXでやると

人それぞれ手法がバラバラなのであまり意味ないですが、

同じ手法でのグループディスカッションはかなりスキル向上になります。

そのうえ院長の答え合わせ付きなんで最高ですね(^^)

 

次回は参加してくだい☆

 

話は戻って、なんで院長はノーエントリーなのかというと

 

「カップの淵」だから。

 

カップ&ハンドルについてはこれまで何度か解説してきましたが

また次回の動画ででも改めて動画撮ろうと思います。

 

カップの淵ではファーストタッチはスルーが定石です。

 

なので院長はスルーです。

 

 

やっとFacebookグループが活気づいてきたので

院長もドンドン有益な情報をアップしていきますね。

 

もちろんこのグループに参加している人は

いち早く有益な情報をゲットできます☆

 

ちなみに現在院長のFXグループは

 

  • 東京:回帰倶楽部@江戸

  • 大阪:関西FX交流モチベ会

  • FXスクール生専用:FX Survivors

の3つのグループがあります。

 

大阪と東京グループは基本誰でも参加できるグループなので

参加希望の方はメールください。

fxsidou@gamil.com

 

 

お知らせ

11月11日に午前中に発生したAXIORYの障害についてですが、

実際にトレードを行っていたコンサル生に情報を共有していただいたので

皆さんにシェアします。

 

ちなみにAXIORYはリアルタイムでチャットで対応してくれるので

急ぎのトラブルなどは本当に助かります。

 

AXIORYの対応

本日11/11、弊社MetaTrader4サーバーを管理しております、エクイニクスセンター内において一部障害が発生したことにより、MetaTrader4へのアクセス出来ない、注文が入らない等の事象が起こりました。

既に、スタンダード口座・ナノスプレッド口座いずれの口座もサーバの復旧が完了し、通常通り稼動しておりますことをご報告申し上げます。

MetaTrader4のアクセス不具合の発生に伴う損失やお取引に関するお問い合わせにつきまして、既に調査依頼を弊社へ送付済のお客様におかれましては、順次取引履歴を確認後、別途、ご対応させて頂きたく存じます。
お急ぎのところ大変恐れ入りますが、もうしばらくお待ち頂ますようお願い申し上げます。

また、お客様より、チケット番号00000000のお取引についてお取引調査を承っておりますが、以下の手順でお取引のログデータを取得し、ご送付をお願いできればと存じます。

【PC版 MT4ログファイルの取得方法】
MetaTrader4を起動後、上部ツールバーより「ファイル>データフォルダを開く>logs」の順にご選択ください。
logsフォルダ内にございます、該当日付のファイル(例:2016/11/11の場合、20161111.log)をjpsupport@axiory.comまでご送付ください。

【Android版 MT4ログファイルの取得方法】
MetaTrader4アプリを起動後、画面左上のMT4アイコンをクリックし、「ログ履歴」を選択します。
画面右上のカレンダー印のアイコンをクリックし該当日を表示させましたら、ログ内容をjpsupport@axiory.comまでご送付ください。

【iPhone版 MT4ログファイルの取得方法】
MetaTrader4アプリを起動後、画面右下の「設定」アイコンをクリックし、「ジャーナル」をクリックしてください。
該当日付のログを表示・コピーし、jpsupport@axiory.comまでご送付ください。
この度は、ご不便・ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げますと共に、お客様へより安定したお取引環境を構築するよう、さらに尽力してまいります。

今後ともAXIORYをどうぞよろしくお願いいたします。

 

もちろんサーバー障害などはどのFX業者でも発生することですが、

ここまできっちり対応してくれるのはありがたいことですね。

 

某FX業者は問い合わせても無視ですからね。。。

 

こういうことってとても大事なことなので今自分の資金を入れているFX業者がクリーンなところか、

サポートはちゃんと対応してくれるか、知っておいてくださいね。

ここ適当にする人は常勝トレーダーとは言えませんから。


あわせて読みたい