大反響!!大阪モチベ勉強会

はい、皆さんこんにちは院長です。

 

先週土曜日は大阪モチベ勉強会でした。

s__18587656

会場は今回初めての大阪駅前第3ビルの21階。

 

今回勉強会の講師を務めてくれたのは院長のコンサル生であり、すでに常勝トレーダーとしてスタイルを確立している方でした。

 

勉強会風景はこんな感じ

s__18587657

かなりの人数の方が来場してくれたので、先生はめちゃくちゃ緊張してました(;’∀’)

 

しかし内容は素晴らしい!!

ホントに感動しました!

 

 

院長の秩序回帰手法を習得する側の目線で資料を作ってくれたので、聞く側としてはどういうスタンスで院長の考え方を受け取ってトレードに活かしていけばよいのかを『一から十まで』説明してくれるんですから!!

 

これはほんとに画期的な勉強会だったんではないかと思っています。

教える側の目線での資料ではなく、

教わる側の目線での資料を作ってくれたから、

昨日この勉強会を受講した人であと少しのところまで来ている人は

ブレイクのキッカケになったんではないかと思います。

 

ここで少しだけ昨日の講義内容を公開

(目次のせときますんで昨日参加した人も復習してくださいね)

adfadfadf

●自己紹介FXとの出会い

この章では先生自身のFXとの出会いから商材ジプシー・FX迷子になっている時、

どんな商材を購入して誰にコンサルしてもらったなどを赤裸々に語ってくれました。

ちなみにFXとの出会いは院長も同様にみつしろさんでした(^^)

dfsfefefw

資料としてはこの図解ですよね。

なかなかトレードが安定しなかったり、いつまでも月トータルプラスに

なれない人っていうのは『自分フィルター』が掛かっていることに気づかず

手法の聖杯探しをしてしまっているんですね。

でも、こうやって院長が訴えかけたとしても、受け取る側がその意識を持たないタイミングで

このことを聞いたとしてもサーっと意識の外側に流れていってしまうんですよね。

みんなロジックを聞くときは一生懸命聞いてくれるんですが、本当に重要なこの辺の話は

結構わかっているつもりでスルーしちゃうんです。

 

 

●First Class
~いかにして常勝トレーダーの目線を手に入れたのか~

この章は大ボリュームでした。

秩序とは?流れとは?⇒院長も改めてコンサル生から話を聞かされると

この秩序や流れを見出した兄貴ってやっぱり偉大だな~っと感じながら

秩序や流れの基礎的見方を再認識しました。

カップ&ハンドルの見方や活用方法、1時間足と1分の見方も非常に細かくわかりやすく説明していただきました。

もちろん、これも教わる側の立場から講義してくれたので

皆さん『ほ~~。院長はそういうことを言ってたのか~。』って思ってたんでしょうね。

 

いや~ほんと画期的な企画です。(;’∀’)

 

 

~なにがキッカケで常勝トレーダーになれたのか~

彼が常勝トレーダーになれたキッカケはズバリ【秩序回帰】

これだけです。

おそらく秩序回帰やってるのになかなかブレイクできないな~って感じてる人多いと思いますが、

どこまで突き詰めてやりましたか?

どこまで突き詰めればよいと思いますか?

突き詰めてやりましたか?

なにを突き詰めましたか?

ほかのトレードやってませんか?

ここなんです。

 

彼の場合は±1σの秩序回帰に先ほど話した1時間足、カップ&ハンドルの要素だけを

盛り込んで、自分が打てるタイミングしかエントリーしないんです。

 

なかなか安定しないトレーダーの多くは『トレードしないと勝てない』という

考え方になってしまうんですが、それは間違いです。

 

本来のトレードが出来るところまで待つ。

 

これが必要なんですね。

 

 

~どういうタイミングで資金が増えたのか~

これもまた院長のコンサル通りやってくれてはいるんですが、

彼独自の目線・考え方でこの最後の難関をサラッとクリアー出来たんです。

このマインドは是非参考にしてもらいたいものです。

 

 

さて、ここまでお話ししてきましたがもう一度おさらい

 

●いかにして常勝トレーダーの目線を手に入れたのか

●何がきっかけで常勝トレーダーになれたのか

●どういうタイミングで資金が増えたのか

 

この3つの要素について、

教える側の立場からでなく、教わる側の立場で講義してくれました(^^)

 

他にも沢山大事なことを話してくれましたが、トレーダーとして大成するにはこの流れを正しくクリアーしないとなれません。

 

断言します。

 

『なれません。』

今回参加した方、もう一度思い返して今日の相場に反映させてください。

明日の相場にも、明後日の相場にも、これから先の相場にずっとです。

これを習慣としてトレードできるようになれば常勝トレーダーになれます。

大阪モチベ会のメンバーは昨日からFacebookが一気に活発になりました(^^)

 

このメンバーから常勝トレーダーになる人が量産されるだろうと院長は

実感しています。

頑張っていきましょうね。

次回勉強会は年明け1月になります。

またFacebookで案内していきますね。(^^)/

 

 

 

~大阪モチベ会に参加したい方~

次回大阪モチベ会は2017年1月下旬を予定しています。

 

⇒参加資格などメールでお知らせしますのでまずは

pentaro1011@gmail.comまで

※アドレス間違ってたみたいなので訂正しました(-_-;)

一度ブログ更新ボタン押してからアドレスコピペして再送してみてください<(_ _)>

氏名・お住まい・Facebookアカウントをご記入の上

『参加希望』

とメールしてください。

順次案内していきますのでよろしくお願いします~

————————————————————————————

 

 

 

~回帰倶楽部@江戸team~

東京勉強会のお知らせ

さて、10月関西の勉強会は大盛況で終わることが出来ました。

次は東京第2回勉強会のお知らせです。

開催は11月下旬(現在11月26日(土)か27日(日)を予定しています。

 

Facebookグループ「回帰倶楽部@江戸team」の方々は

Facebook内ですでに募集がスタートしているのでそちらから参加表明くださいね。

 

第2回の勉強会は・・・

大阪で大盛況だった講師を東京に連れていきます!!

目から鱗の秩序回帰の目線を

『教わる側の立場』から皆さんにお伝えしていただきます。

 

今回も院長特別枠を設けようと思っていますので、

まだ回帰倶楽部に入ってないけど是非参加してみたいという方は

fxsidou@gmail.com

まで参加表明してください。

 

常勝トレーダーを目指しているなら絶対に聞き逃してはいけないです!!

必ずご参加ください!!!

 

それではまた。

あわせて読みたい