1月12日トレード事例

ブログ村に登録しています。

 

Ctrl+クリックで画面が切り替わらずに応援できます ^^)
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

~まずはお知らせから~

第2回関西FX勉強会&モチベ会
2017年1月28日(土)開催

院長枠募集終了とさせていただきました。

 

今回から新企画「双方向型勉強会」を開始しますんでお楽しみに。

 

 

~本題~

 

はい、こんにちは。

 

本日は昨日1月12日のトレード事例をアップします。

 

オージードル1時間足

このピンクの矢印の陽線が確定したあとのポイントで狙いすます。

 

で、この1時間足を1分で拡大してみると黄色い網掛けのところになります。

オージードル1分足

で、エントリーはピンクのタイミング

 

この後どうなったかは各自で確認してください。

 

皆さんよく「後から見たらわかるんやけどなぁ、」っていいますが

 

そら誰でも後から結果を見たらわかります。

 

それよりも今打とうとするタイミングでこの先レートが上がっていくのか下がっていくのかをイメージできて

 

エントリーできないと全く意味ないですよ。

 

出来上がったチャート手法を確認するのが悪いのではないですが、

 

そればっか見ててもしゃーないってことですね。

 

このチャートを壁に貼っていつでもエントリーの時はこのタイミングで打つって心がけた方が良いです。

 

院長も昔は兄貴のチャートをキャプチャーして壁に貼って自分がエントリーしようとしているところを確認したものです。

 

あなたもやってみてください。

 

出来上がったチャートより、エントリーする瞬間のチャート集め大事です。

 

明日は土曜日ですが、院長はトレード仲間とランチです。

 

またその様子でもアップしますんで土曜もブログご覧ください。

 

 

それではよい週末を~

 

 

 

Ctrl+クリックで画面が切り替わらずに応援できます ^^)
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. yanagi より:

    院長様
    お世話になっております。エントリーの理想的な場面として、今回アップしていただいた画像はもちろん、過去に紹介されたトレード事例も集めて、それらを数多く見てエントリーの規範を確立しようと改めて思いました。それらのような場面以外では違和感があるなと感じられるくらい、無意識に落とし込みたいと思います。
    いつもありがとうございます。

  2. 院長 より:

    yanagiさんいつもコメントありがとうございます。
    綺麗なチャートは見れば見る程レベルアップしていくものです。
    これからもアップしていきますので、吸収していってくださいね。

  3. 平田 より:

    院長さん
    いつも貴重な情報ありがとう御座います。そうなんです!出来あがったチャートも大事ですが、
    一番大事な事は、リアルで動いている時に、見逃さずにエントリー出来るかが一番重要ですね!
    久々、FT2でエントリーポイント迄さかのぼり、再現してみました。
    お陰様でとても重要な事に気付きました。
    いつもありがとう御座います。

  4. notake より:

    院長様、こんにちは。
    この間、勉強会で秩序回帰チャートを各自持ち寄り意見を交わしたのですが、自分と同じチャートを探してきた人もいれば、もう少しこういう形にならないと打たないという人もおり、形をイメージすることって大切だなと思いました。

    アップして頂いた場面は印刷したので、トレード場面で確認しようと思います。他にも奇麗なチャートを集めてたくさん見て、この先レートが上がっていくのか下がっていくのかをイメージできるようにしたいと思います。地味に積み重ねていけばよいのかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。